ブログ

R6年度学校の様子

5月15日 陸上大会

 「グッモーニン!」で始まる爽やかな朝。今日は、校門でALTの先生や外国語担当の先生が明るい挨拶とじゃんけんでみんなを迎えてくれていました。とても気持ちの良い朝でしたね。

 

 

 

 

 

 

 本日、流山市小学校陸上競技大会が行われました。本校からは、5・6年生名が参加しました。開校してから間もなくで練習時間が少ない中、参加児童は、最後まで諦めずに精一杯競技に臨んでいました。トラック競技はゴール50m手前ほどで応援していましたが、その声が届いたかどうかはわかりませんが、最後の最後ゴールまで全力で駆け抜ける姿に感動しました。応援席で引率していた先生からも、みんな一生懸命応援したり、タイムを計ったりしていました。最後には率先して掃除をしてくれるお友達もいて、気持ちよく大会を終えることができましたとお話がありました。第二小の市内でのデビュー戦、みんなの頑張る姿素敵でした。結果につながらず悔しい思いをしましたが、その思いを忘れず、これからの学校生活や部活動に臨んでいきましょう。