東小 最新ニュース

2023年5月の記事一覧

5/8 林間説明会

 5年生が31日から1泊2日で行く、林間学園の保護者説明会が開かれました。小学校生活初めての宿泊学習となるので、自分1人でできることを増やし、1人ひとりが達成感や充実感を味わえる林間学園になればと思います。ご家庭での声かけもよろしくお願いします。

      

              

5/8 1年生防犯教室

 本日、1年生を対象に防犯教室が行われました。「イカのおすし」の約束や防犯ブザーの使い方、防犯協力の家への避難の仕方など、子供たち自身で身を守れるようにお話ししてもらいました。いざという時にここで学んだことを生かしてほしいです。

      

      

5/2 かがやきタイム

 今日は今年度初のかがやきタイムでした。給食を食べ終え、簡単清掃の後、約30分間のロング昼休みです!先週から短縮日課で昼休みがなかったので、久しぶりの昼休みに夢中で遊ぶ姿が見られました。明日から連休に入るので、4月の疲れをしっかりとって、8日に元気に会えることを楽しみにしています。

      

             

5/1 給食の準備

 4/28の日記で、1年生の下校に触れましたが、今日は給食の準備をのぞいてきました。給食当番は上手にお玉を使ってよそったり、配ったりすることができていて、待っている人も静かに待てていました。あっという間に立派な小学生です。