東小 最新ニュース

4.5年生 児童会選挙

 1月15日と、1月18日に4,5年生が児童会選挙を行いました。

 立候補した児童達は、各々マニフェストを発表しました。みんなの前でのスピーチはとても緊張したかと思いますが、しっかり堂々と発表していました。投票する児童達は真剣にそれぞれの発表を聞いていました。今回は感染症対策のため、従来とは異なった、Zoomを用いた発表となりました。

 学校はみんなで作っていくものです。一人一人の意見を尊重し、投票する一票の重みや大切さを学べたと思います。来年度から4年生は高学年となり、5年生は最高学年となります。下級生のお手本となり、学校を引っ張っていく立場となります。より良い東小学校へと成長していくように、みんなで協力して作り上げていきましょう。