東小 最新ニュース

6年生 校外学習②【グリコピア見学】

 午後に予定通り、野田にあるグリコ工場のグリコピアへ行きました。

 普段よく食べるアイスなどを製造している工場です。児童達は、普段見ることのできない、工場の裏側を知ることができました。説明を聞きながら、館内の展示コーナーを見て回りました。

 6年生は今年度初めての校外学習となりました。バスでは手指の消毒を行い、会話も極力減らしたりと、感染症対策を徹底した上にて実施しました。午前中には、昨日の雨天の影響により、大幅なスケジュール変更などもありましたが、校外学習が終わり、バスから降りてくる児童達は、みんな笑顔で良かったです。

 どんな思い出ができたか、是非お家でお話してみてください。