茂木中2017

2017年7月の記事一覧

星 郡市総体各種大会

本日から郡市総体各種大会が行われています。
7月21日、23日、24日にわたって行われます。
本日の結果
バレー
予選1位上がり(3勝)
23日に決勝トーナメントが行われます。

ソフトテニス
予選1位上がり
決勝トーナメント1回戦 vs真岡西中 惜敗

卓球
男子団体 4位 県出
女子団体 予選敗退 7位

柔道
男子団体 5位

剣道
男子団体 準々決勝 敗退
女子個人 ベスト8 1名 県出、ベスト16 1名 県出

花丸 終業式

いよいよ1学期も本日で終わりとなります。
終業式では、3人の生徒が所感発表をしました。
式後は、各部活動の表彰がありました。

鉛筆 少年の主張発表会

本日の3校時に少年の主張発表会を行いました。
各クラスで代表に選ばれた生徒がそれぞれの思いを発表しました。


! 心肺蘇生法

本日の放課後、教員の心肺蘇生法研修を行いました。
茂木消防署の皆さんにお越しいただき、実習を交えて研修しました。

キラキラ 生徒集会

本日の朝、生徒集会がありました。
生徒会役員を中心に明後日からの各種総体に向け、また、夏休み中の各部活動の活躍に期待を込めてエールがありました。
これを胸に各部活動とも頑張ってきてほしいと思います。