茂木中2015~2016

2016年7月の記事一覧

キラキラ ほっと一息

茂木中にお客さんがいらっしゃいました。
自然が豊かな証拠ですね。

視聴覚 学校紹介

本日は、もてぎTVが来校し、学校紹介のVTRを撮影しました。
約15秒程度、各部活動ごとの紹介をしました。


朝 朝会

本日の朝会は、校長先生の訓話でした。
「体験すること、それも大切な勉強」という題で、テストの点数だけでなく、実際に手を使うことや周りと助け合うことも大切なことだという話をしていただきました。
1年生宿泊学習、2年生マイチャレンジ、3年生修学旅行とそれぞれが素晴らしい体験をしてきたことを学校生活に活かせることを期待します。

懸垂幕完成

茂木中学校歴代長の会の皆様から寄贈いただきました「緑綬褒状」受章記念の懸垂幕が完成しました。
              
              

修学旅行3日目

バスは順調に進み、笠間市街地を抜けました。メール配信通りの到着予定です。到着後、帰校式を行った後に解散になります。