茂木中2015~2016

2016年9月の記事一覧

研究授業

  校内研究授業を行いました。生徒は、熱心に授業に臨んでいました。
  

花丸 芳賀地方芸術祭音楽祭

本日、特設合唱部、吹奏楽部が芳賀地方芸術祭音楽祭で発表をしてきました。
出発前もとても元気で、皆、気合いの入った表情をしていました。
結果は、どちらも金賞でした。
県の中央祭への出場権利を得ることができたので、それまでにさらに磨きをかけていってほしいと思います。
県学校音楽祭中央祭の期日は、合唱が10月24日(月)、合奏が10月25日(火)となりますので、引き続き応援をよろしくお願いします。

音楽 昼休み

昼休みに3年生教室の前のふれあいホールで、特設合唱の練習を行っています。
明後日の芳賀地方芸術祭音楽祭に向けて、一生懸命に歌っていました。

お知らせ 郡市新人ソフトテニス大会

ソフトテニス部は、雨で延期になったため、25日まで大会が行われました。
昨日は団体戦が行われました。
茂木中は、予選1位あがりで決勝トーナメントは、残念ながら1回戦敗退となりました。
また、今日から次の大会に向けて、頑張ってほしいと思います。

キラキラ 郡市新人大会2日目

野球
2回戦 3-0勝利(中川・逆川合同チーム)
準決勝 2-3延長9回 惜敗(真岡中)
第3位です。

バレー
決勝トーナメント 3位決定戦 2-1勝利(芳賀中)県出

剣道
女子団体 3位
男子個人 ベスト16 2名県出

ソフトテニス
女子個人 3位 1ペア県出  5位 1ペア県出
明日、団体戦(与能コート)になります。

卓球
1年生女子シングルス 3位

柔道
男子個人 50㎏級 優勝 1名県出  55㎏級 準優勝 1名県出
       55㎏級 3位 1名

自分達の代になって初めての大きな大会。それぞれの部が目標に向けて全力で臨んでいました。
県大会に出場する部は、芳賀郡の代表として胸を張って戦ってきてほしいと思います。
また、惜しくも負けてしまった部は、次の大会に向けて力をつけていってほしいと思います。
明日、ソフトテニス部の団体戦が残っていますので、引き続き応援をよろしくお願いします。