茂木中2015~2016

2016年4月の記事一覧

花丸 入学式

本日は、とてもうららかな春の訪れの中、入学式を挙行することができました。
大きな制服に身をつつみ、緊張もある中でしたが、素晴らしい呼名の返事を聞かせてくれました。
これからの中学校生活も元気に過ごしてほしいと思います。


花丸 始業式

本日、2、3年生は1校時に始業式がありました。
姿勢や歌声から新たなスタートという前向きな気持ちが伝わってきました。

! 新任式

昇降口では、ドキドキのクラス発表があり、皆、一喜一憂していました。
その後、新任式があり、今年度異動してきた先生方と生徒との初対面でした。
また、その後には担任の先生方の発表が校長先生からありました。
生徒は、ドキドキしながら発表を聞いていました。




担任発表後は、新学年として、入学式の準備をしました。
学年も上がり、自分から進んで仕事をする生徒がたくさんいました。
明日は、新1年生を気持ちよく歓迎したいと思います。

キラキラ 新年度

本日から新年度が始まりました。
子どもたちは、学年が1つ上がり、部活動にもいつも以上に気合いが入っていました。


また、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。
本年度も教職員一同、よろしくお願いいたします。