茂木中2015~2016

2016年6月の記事一覧

2年生マイチャレンジ

 2年生のマイチャレンジ(社会体験活動)が本日から始まりました。
3日間、町内の各事業所で様々な仕事を経験をさせていただきます。
最初は緊張した様子でしたが、一生懸命頑張っていました。
   
         茂木郵便局               たかの動物病院
   
         野州たかむら                茂木中央病院
   
         茂木消防署                  美土里館

給食・食事 スマイルランチ

本日は、1年生のスマイルランチでした。
バイキング形式で、生徒たちは楽しく美味しく食べてました。

! 竜巻訓練

本日、抜き打ちで竜巻訓練がありました。
急な訓練でしたが、生徒は素早い行動ができました。

星 特設陸上練習開始

本日から総合体育大会陸上競技会に向け、朝練習がスタートしました。
大きな声でのあいさつ、準備運動など一生懸命に活動していました。
短い練習の中ですが、少しでも自己の記録を伸ばしてほしいと思います。

鉛筆 期末テスト2日目

昨日から2日間に渡り、期末テストが実施されています。
昨日は、早帰りだったので、だいぶ勉強もはかどったことと思います。
頑張ったことが、全部出し切れるといいと思います。

ノート・レポート 期末テスト開始!

本日、期末テストの1日目でした。
子どもたちは、朝の学習から休み時間まで、勉強に励んでいました。

鉛筆 教育実習生研究授業

本日の2校時、3年3組で教育実習生の研究授業がありました。
数学の授業で、生徒も一生懸命に受けていました。

キラキラ 三中交流会

本日の午後から来年の統合に向け、逆川中学校、中川中学校の1、2年生が来校し、茂木中生とともに授業を受けました。
3校の先生方がそれぞれ授業をし、子どもたちも楽しく学習していました。




その後、部活動でも交流を深めることができました。



出張・旅行 水泳授業

茂木中学校には、プールがないので、水泳の授業を近くのプール施設を借りて行っています。
朝から元気に出発しました。

朝 朝会

本日の朝会は、表彰と校長先生から「とちぎ県民の日」の話がありました。
表彰では、バレーボール部、卓球部、美術関係の表彰がありました。
生徒はとても気持ちの良い返事ができ、素晴らしい表彰となりました。