茂木中live2020

2020年10月の記事一覧

朝会「〇〇の秋」

本日は、朝会において、校長先生からの次のような話がありました。

「秋」という季節は、読書の秋やスポーツの秋などと言われます。

それは、なにをするにも、心地よい気候のためやりやすい季節であるということです。

色々なことにチャレンジしましょう!!

 

芳賀郡市駅伝大会

今日は駅伝大会が行われました。

茂木中の代表として、どの生徒も一生懸命に走っていました。

桔梗祭

桔梗祭が行われました。

生徒たちは、本当に一生懸命に頑張っていました。

来校してくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

【1年生】

【2年生】

【3年生】

【特設合唱】

朝会

今日は、朝会において表彰が行われました。

生徒たちは大きな声で、呼名に対して返事ができていました。

モザイクアート作成

 桔梗祭で発表するモザイクアートの作成を各クラスで行いました。かなり繊細な作業でしたが、生徒達は集中して取り組んでいました。どんなものになるかは、当日までのお楽しみです。

合唱練習開始

 今週から、桔梗祭に向けた特別日課になっています。それに伴い、各クラスで朝と放課後に合唱練習が始まりました。どのクラスも担任の先生の指導の下、熱心に取り組めていました。

 今年度は、お子様の学年の発表のみの鑑賞となり、保護者の皆様にもご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

1年 校外学習

 1年生は、茶臼岳・南ヶ丘牧場に行きました。

 茶臼岳登山は、悪天候のため途中で下山をすることになってしまいました。その分、滞在時間が延びた南ヶ丘牧場では、動物へエサをあげたり、名物のソフトクリームを食べたり、自分で魚を釣って焼いて食べたりと、様々な体験をしました。