茂木中LIVE 2022

2022年9月の記事一覧

9/13 GPライダーオンライン交流

6校時に、3年生を対象に、MotoGPライダーの中上貴晶選手とオンライン交流を行いました。スペインにお住まいの中上選手と映像をつなぎ、中上選手の幼少期のお話や、挫折からの立ち直ったときのお話、中学生へのメッセージなど50分間の交流の中で様々なことを聞くことができました。

3年生にとっては、世界で活躍する日本人選手と交流することができ、とても貴重な経験でした。中上選手は、来週23日からモビリティリゾート茂木でレースがあります。日本の代表として、頑張ってほしいです!

 

9/10 運動会

運動会を行いました。天気にも恵まれ、生徒たちは練習の成果を大いに発揮してくれました。結果は以下の通りです。

1学年優勝:1組

2学年優勝:1組

3学年優勝:3組

総合優勝:青組

たくさんの声援、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

9/1 二学期始業式

長い夏休みが終了し、今日から二学期がスタートです。

校長先生からは、「過去は変えられないが、未来は変えることができる。そのためには今日、今この瞬間から自分自身を変えなければならない。」と先を見据えた行動をするようにとの講話をいただきました。

二学期は運動会や桔梗祭など、一年間の目玉となる学校行事が盛りだくさんです。クラスメートと協力しながら、充実した日々を過ごしてほしいと思います。