茂木中2019

2019年4月の記事一覧

キラキラ 掲額式

今年度異動なされた柳田前校長先生をお招きし、掲額式を行いました。昨年度お世話になった感謝を込めて、生徒会本部役員の生徒と共に柳田前校長先生の写真を飾り、校歌を歌いました。

ノート・レポート 生徒会総会

本日の放課後に、生徒会総会が行われました。
活動や予算の報告、学校のきまりなどを確認しました。
生徒一人一人が茂木中生徒としての自覚をもって、生活していけると良いと思います。


朝 創立記念朝会

4月28日が茂木中学校の創立記念日ということで、連休前に校長先生から話をいただきました。茂木町の中学生が以前は、たくさんいましたが、徐々に減ってきているという話がありました。子どもたちには、これからも郷土のことを大切に思い続けてほしいと思います。

花丸 あじさい植樹

本日の3、4校時に、2年生が城山公園(茂中の森)に出向いて、紫陽花の植樹を行いました。生徒の手により、公園も華やかになりました。

花丸 全国学力状況調査 他

本日は、3年生が全国学力状況調査、2年生がとちぎっ子学習状況調査、1年生が知能テスト・確認テストを行いました。
どの学年の生徒も真剣にテストに向き合っていました。