茂木中2017

2017年5月の記事一覧

花丸 新体力テスト

本日の2校時から4校時にかけて、新体力テストが行われました。
生徒たちは、記録を伸ばそうと一つ一つしっかりと行っていました。

朝 朝会

本日の朝会は表彰が行われました。
先日行われた郡市春季各種大会を筆頭に多くの表彰がありました。
生徒も堂々とした態度で臨んでいました。

朝 朝会

5月17日(水)に朝会が行われました。今回の朝会は校長先生による訓話でした。
宿泊学習や修学旅行の話から部活動への取り組み方についての話をしていただきました。

修学旅行

守谷SAでトイレ休憩をし、先ほど出発しました。

修学旅行

新横浜を出ました。疲れて寝ている生徒もいますが、まだまだ元気いっぱいの生徒たちです。

1年宿泊

南ヶ丘牧場を出ました。
これから学校に向かいます。

修学旅行 京都

まもなく京都とお別れです。生徒たちはあと少なくとも2,3日はいたいそうです。

1年宿泊

ソーセージが茹で上がり、焼いてます
とても良い香りです

1年宿泊

ソーセージ作り!皆とても真剣!

修学旅行 1組

北野天満宮で合格祈願をしました。
牛の頭を触ってご利益をいただきます。

1年宿泊

ソーセージ作り体験が始まりました

修学旅行 3日目

おはようございます。宿舎最後の朝ごはんです。3日間おいしい食事をありがとうございました。

1年宿泊

チャレンジランキング
今度は、しっぽ取りです!

1年宿泊

チャレンジランキング
人間知恵の輪

修学旅行2日目 体験学習

落語家 林家小染さんの落語を聞かせていただきました。古典落語でしたがとても面白く、生徒たちも大笑いで楽しんでいました。

1年宿泊

お待ちかね!2日目の夕御飯です!

修学旅行 2日目

みんな元気いっぱいで、グループ別学習から戻ってきました。どのグループも一日満喫し、笑顔が溢れています。