茂木中2015~2016

2016年3月の記事一覧

キラキラ 修業式

本日は、1、2年生の修業式でした。
生徒たちは皆、1年間、勉強に部活動に生活にと、とてもよく頑張って過ごしてきました。



来年度は、それぞれ学年が上がります。
今年1年間で学んだことを生かし、さらに濃い1年間を過ごしてほしいと思います。

了解 茂木町3校交流会

先日、茂木町中学校3校が集まり、29年度の統合に向けて交流会を行いました。
スマイルボーリングや部活動を一緒に行い、交流を深めることができました。

笑う スマイルボーリング予行?

明日、茂木町中学校3校で統合に向けた交流学習会があります。
その中で、スマイルボーリングを行う予定です。
本日は、その予行練習?をしていました。

朝 学年集会

本日は、朝、各学年ごとに集会を開きました。
春休み、そして来年度に向けての話をしました。

会議・研修 専門委員会

本日は、3年生が卒業してから初めての委員会でした。
1、2年生だけの委員会で少し寂しく感じましたが、生徒は、3年生の抜けた穴を埋めようと一生懸命に話し合ったり、働いたりしていました。