茂木中2015~2016

2015年8月の記事一覧

了解 資源回収

本日の資源回収は地域の皆様、保護者の方々、生徒、教職員が協力して活動することができました。皆様のご協力により、無事に終えることができました。ありがとうございました。
  

鉛筆 3年生実力テスト

本日、3年生の実力テストを行っています。
夏休み中、一生懸命に勉強した成果を発揮してほしいと思います。
  

音楽 吹奏楽部 東関東出場獲得

8月9日(日)に県吹奏楽コンクールの代表選考会が宇都宮市立文化会館で行われました。
その結果、見事!栃木県の代表校として、東関東吹奏楽コンクール出場権を得ました。
演奏曲は、『南総里見八犬伝』をイメージして作曲された、『輪廻の八魂(やつだま) ~仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌~』です。
東関東コンクールは、9月19日(土)に神奈川県「よこすか芸術劇場」で行われます。
詳細は、「東関東吹奏楽連盟HP」をご覧ください。

 
  【演奏終了後に】

 
  ◇校長先生から見事な素晴らしい演奏でしたと講評がありました。
 
 ◇ 保護者の皆様からも健闘を讃える拍手をいただきました。
   保護者の皆様、常日頃からのご支援ご協力ありがとうございます。  

星 栃木県総体各種大会

7月27~30日の間、県の総合体育大会がありました。3年生の最後の大会ということで、とても気合いの入った大会となりました。
<結果>
剣道
女子団体  2回戦 vs桑中 2-3惜敗
男子団体  1回戦 vs共和中 2-2(本数負け)
女子個人  1回戦惜敗 3名

ソフトテニス
女子個人 1回戦 2-4惜敗

卓球
男子団体 2回戦 vs都賀中 1-3惜敗
男子シングルス 2回戦惜敗 1名   ベスト32 1名
男子ダブルス 2回戦惜敗

柔道
男子個人 50㎏級 1回戦惜敗 1名
       55㎏級 2回戦惜敗 1名
       81㎏級 1回戦惜敗 1名
       90㎏超級 ベスト8 1名
女子個人 52㎏級 1回戦惜敗 1名

ほとんどの部活動がこの大会で3年生は引退となります。
次は、1、2年生が茂木中学校の部活動を盛り上げていけるよう、応援よろしくお願いします。

音楽 栃木県吹奏楽コンクール

先日、7月30日(木)に栃木県吹奏楽コンクールに、本校の吹奏楽部が参加しました。
日々の練習の成果が発揮され、「金賞」を受賞することができました。
東関東吹奏楽コンクールへの出場を目指して、8月9日(日)に行われる代表選考会に出場します。

 












<演奏終了後に>