茂木中2013

2014年1月の記事一覧

スマイルランチ(2年生)

2年生の給食は、スマイルランチでした。
来週に控えた「立志式」のお祝い献立です。
数多く用意されたおかずの種類に圧倒されながらも、笑顔いっぱいで食べていました。
驚くほどの食欲でした。
  
  

昼休み

気温が上がった今日の昼休み。多くの生徒が校庭で活動をしていました。
部活動では、野球部、テニス部がそれぞれの活動を行っていました。
グランド中央では、2年生男子がサッカーを行って、汗を流していました。
  

朝会

朝会が行われました。今日の朝会は、表彰と立志式に向けた式歌の練習でした。
書写や理科研究、吹奏楽の文化面、テニス部、バレー部、卓球部の運動面の表彰でした。
 
合唱練習では、来週に控えた「立志式」に向け、真剣な態度で練習に取り組んでいました。
  

東関東アンサンブルコンテスト

 1月26日(日)千葉県君津市市民文化ホールで東関東アンサンブルコンテストが開かれました。
 本校からは、木管八重奏、金管八重奏の2部門に参加しました。
 生徒達が披露した素晴らしい演奏は、多くの観衆を魅了し、結果は、どちらも「銀賞」でした。
 これまでの様々な面における、御支援、御協力に感謝いたします。
 

吹奏楽部激励

 明後日1月26日(日)、千葉県で開かれる「東関東アンサンブルコンテスト」に吹奏楽部が参加します。
 毎日、延長練習で頑張ってきた生徒達に、校長先生から激励のあいさつがありました。
 練習の成果を十分に発揮できるように、頑張ってきてほしいと思います。