茂木中2013

2012年11月の記事一覧

11/30(金)の予定

・期末テスト
 1年 英国
 2年 理社
 3年 社数

・時間割(テスト12金1234)

来週から、部活動終了16:30 下校完了16:45(バス16:40発)となります。

11/29(木)の予定

・期末テスト
 1年 社・数・理
 2年 数・国・英
 3年 理・英・国

・時間割(テスト123木456)

・部活動中止(バス16:10)

・人権週間(~12/5)

いよいよ期末テストです。普段の学習の成果を発揮できるようにがんばりましょう。

11/27(火)の予定

・3年生アルバム写真撮影

・期末テスト3日前(部活動中止)

・バス 16:10発

・時間割変更(火1256金12)

大縄跳び大会

本日の全校集会は体育委員会主催の大縄跳び大会でした。
どのクラスも先週から昼休みを利用して練習に励んできました。
今年度は、クラスを2チームに分けて2分間のうちに連続で跳べた回数と、クラス全員で3分間のうちに連続で跳べた回数を合計した回数がもっとも多かったチームが優勝となります。
 

 
結果は合計175回を跳んだ3年3組が優勝しました!!素晴らしいクラスの団結力でした!

11/21(水)の予定

・全校集会(縄跳び大会)

・視力検査(1-3)

・時間割変更(木34水345火6)

職業人の講話・認知症サポーター講座


今日は講師をお招きし、職業人の講話、認知症サポーター講座が行われました。
職業人の講話では、様々な事業所の10名の講師から職業に関する講話を聞きました。
認知症サポーター講座では、認知症の人が安心して暮らせる地域づくりのために何ができるかについて学びました。

  

  

11/16(金)の予定

・三者懇談

・視力検査(1-2)

・スクールカウンセラー来校日(午後)

※短縮日課

朝会(表彰)

今日は朝会で表彰がありました。
たくさんの部活動や個人が表彰されました。

  

11/15(木)の予定

・三者懇談

・視力検査(1-1)

・スクールカウンセラー来校日(午前)

※短縮日課

11/12(月)の予定

・視力検査(2-2)

・三者懇談

・税についての作文表彰式 (真岡市)

※短縮授業

11/9(金)の予定

・2年生 千本城趾清掃活動 9:40~

・視力検査(3-3)

・アルミ缶回収

・三者懇談

・スクールカウンセラー来校日(午後)

・時間割変更(金3月2金5612)

※短縮日課

朝会

今日の朝会では、町社会福祉協議会のお話、校長訓話、生徒会からの表彰がありました。
町社会福祉協議会からは、募金についてのお話でした。
校長先生からは、須藤地区・千本城の歴史について学びました。
さらに生徒会の表彰では、先日行われた桔梗祭における、男装女装コンテストの結果発表と代表者の表彰がありました。

  

  

日本音楽鑑賞会


今日は6時間目に日本音楽鑑賞会がありました。
普段はなかなか耳にすることができない尺八、琵琶、箏の音色をあじわうことができました。
ステージで一緒に演奏した生徒は、とても貴重な経験になったことと思います。

  

11/6(火)の予定

・部活動中止13:40 (バス発13:35)

・時間割変更(火5634)

全職員研修のため4校時までの授業となります。

11/5(月)の予定

・日本音楽鑑賞会(6校時)

・視力検査(3-1)

・時間割変更(金4 月3 月4 月5 月6 音楽)

11/2(金)の予定

・薬物乱用防止教室 14:35~

・時間割変更(金3456月1薬)

※11月になりましたので17:00完全下校(バス16:55発)となっています。