茂木中LIVE2021

2021年9月の記事一覧

運動会

 9月19日(日)、青空が広がる中で運動会が行われました。昨年に引き続き、コロナ禍での実施となり、競技や応援において、様々制限がある中での開催となりましたが、生徒達は一生懸命に活動していました。以下、結果となります。

 

総合優勝:

1学年優勝:

2学年優勝:

3学年優勝:

 

 保護者の皆様にも、お子様の応援や昼食準備等、大変お世話になりました。

 

 

 

 

二学期学級委員任命

 運動会練習の後、二学期の学級委員の任命がありました。外での任命にもかかわらず、学級委員になった生徒達は、とても大きな声で返事ができました。長い二学期ですが、安心してみていられそうです!

 

 

運動会練習開始

 先週の水曜日から運動会練習が始まりました。暑い中、生徒達は本番に向けて熱心に練習をしています。クラス全員が一致団結して、思い出に残る運動会にしたいですね!

 

 

二学期始業式・新任式

 本日から二学期が始まりました。緊急事態宣言下のため、始業式・新任式をリモートで行い、生徒達は各教室から参加しました。

 新任式では、新しくALTとしてミケイラ先生と町の指導助手として関本先生が紹介され、御挨拶をいただきました。

 

 緊急事態宣言下での学校再開となり、これまでよりも感染症対策を徹底した中での生活となります。我々職員も、三密回避・こまめな消毒等、対策を講じていきたいと思います。御家庭でも御指導、よろしくお願いします。