茂木中live2020

茂木中Live2020

選挙活動開始!!

来週に行われる、次年度、生徒会立候補者による街頭演説がお昼休みに行われました。

これは生徒の意思で行うものです。

どの立候補者も、各学年フロアで自分の思いを、一生懸命に伝えていました。

来年度も活気あふれる茂木中学校になる予感がします。

朝会 

今日の朝会では、校長先生から御講話をいただきました。

12月4日~10日の人権週間についてお話しいただきました。

一人一人の考え方を尊重し、お互いのよさを認め合うことを今まで以上に意識して生活していきたいですね。

2学年 思春期教室

今日は、2学年を対象に思春期教室が行われました。

「生命の誕生」について、妊婦シミュレーターを使ったり、赤ちゃんの人形を抱いたりして考える時間になりました。

生徒たちの振り返りを見てみると、自分がいま生きていることに感謝していることが伝わってきました。

研究授業 開催!!

今日は、4校時と5校時において、研究授業が行われました。

学力向上指導員の他7名の先生が訪問してくださりました。放課後には授業研究会を行いました。

生徒たちは、授業を参観する人がいたため緊張していたようですが、どの生徒も一生懸命に取り組んでいました。