茂木中2019

茂木中LIVE!

確認テスト

 本日は確認テストが行われました。
 運動会明けの初日ですが、生徒たちはそれぞれベストを尽くしていたように見えました。
 2学期は、勉強や行事、部活など盛りだくさんです。
 より良い学校生活にできるといいですね。

運動会

 昨日、9月7日は茂木中の運動会でした。
 30度を超える真夏日の中、生徒たちは太陽よりもあつく、太陽よりも輝いていました。
 特に、競技中の真剣な姿や、閉会式の校歌を大熱唱する姿がとても印象的でした。
 将来の茂木町を担う中学生は、パワフルで、まさに頼れる中学生ですね。
 また、当日応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 本当に、お疲れさまでした。




運動会 前日

 本日は運動会の会場準備が行われました。
 自分たちのために、そして明日来て下さる方々のために、それぞれ協力して仕事をしていました。
 明日は待ちに待った運動会です。
 明日も今日のような良い天気で迎えられるといいですね。
 生徒みんなで協力して、素晴らしい運動会にしましょう。
 



運動会 予行練習

 本日は運動会の予行練習が行われました。
 予行練習にもかかわらず、本番さながらに一生懸命取り組んでいる生徒が多く見られました。
 特に、みんなで協力している姿は素晴らしかったです。
 今から本番が楽しみです。
   いい運動会にしましょう。

朝会 表彰の様子

 本日は朝会がありました。
 今回も多くの生徒が表彰されました。
 生徒たちの日々の努力が実を結んだのだと思います。
 おめでとうございます。
 明日は運動会の予行練習があります。
 雨が降らないといいですね。

運動会の練習 初日

運動会の練習が始まりました。
3年生が中心になって、それぞれが頑張っていました。
本番が今から楽しみです。

始業式

2学期が始まりました。
これは始業式の様子です。
夏休みが終わった寂しさよりも、行事がたくさんある2学期を迎えた嬉しさの方が大きいようです。

無事帰国

先ほど無事に帰国しました。
成田を出て学校に向かいます。

自由の女神

船に乗りリバティ島に来ました。
自由の女神の大きさにびっくり!

国連見学

国際連合の見学ツアーに参加し、日本語で説明を聞きながら国連の役割や平和について学びました。