茂木中2015~2016

茂木中LIVE!

鉛筆 栃木県立高校入試日

本日は、栃木県立高校の入試の日になりました。
1日学年運営となり、1、2年生は確認テスト、3年生は奉仕作業を行いました。
皆、一生懸命に行っていました。


! 同窓会入会式

もうすぐ卒業となる3年生は、同窓会に入会します。
同窓会長様や校長先生の話の後、会則の説明等がありました。
歴代の同窓会員に恥じぬよう、立派に巣立ってほしいと思います。

キラキラ 卒業式練習

3年生は、昨日から本格的に卒業式の練習が始まりました。
本日は、入退場の練習を主に行いました。


昼休みには、先週から1、2年生が歌の練習に励んでいます。
心を込めて、歌う声が響いてきます。

朝 朝会

本日は、本年度最後の朝会となりました。
寒い中での朝会だったので、立ったまま、5分程度の校長先生からのお話でした。
校長先生の好きな「ありがとう」という詩を紹介していただきました。

締め切り 3年生最後の授業

本日で、3年生は教科の授業が最後となりました。
明日からは、学年運営として、卒業式に向けての準備の期間となります。
卒業式まで残り9日、一つ一つのことを大切に過ごしてほしいと思います。