茂木中2019

茂木中LIVE!

! 生徒会役員選挙

本日、来年度の生徒会会長、副会長を選ぶ選挙がありました。
生徒は厳かな雰囲気の中、しっかりと投票していました。


先日は、立候補者による立会演説会がありました。それぞれの候補者が茂木中学校を良くしたいという思いを演説しました。




鉛筆 3年生確認テスト1日目

3年生は、今日と明日の2日間で確認テストを行います。
本日は、国語と社会をやっています。
今年最後のテストということで、いつも以上に気持ちが入っているようです。

朝 朝会

 本日は、校長先生の講話でした。茂木中学校の教育目標の一つである「進んで奉仕する生徒」について話していただきました。

立志記念校外学習

今年度より、立志記念校外学習を行うことになりました。
東京の施設見学などを通して、日本文化やそれぞれのキャリアなどについて学びます。
出発式を終えて現在東京に向かっています。