茂木中LIVE 2022

茂木中LIVE2022

7/11 職員研修(心肺蘇生法・ICT)

職員研修として、心肺蘇生法研修とICT活用研修を行いました。

心肺蘇生法研修では、教職員一人一人が、負傷者の発見からAEDの使用までの流れを実際に行って確認しました。

また、同時進行で、ICTの活用研修を行いました。 

7/4 選手壮行会 7/6 朝会(講話)

放課後の時間を使って、選手壮行会を行いました。

各部が今週末から始まる総体やコンクール等に向けて、抱負や目標を述べました。

運動部の三年生にとっては、最後の大会になります。悔いが残らないよう、頑張ってほしいです。

 

  

 

 

また6日に行われた朝会では、校長先生から、週末の大会に参加する部へ「全力に悔いなし」とエールが送られました。

【ブリティッシュヒルズ英語研修】全日程終了

ブリティッシュヒルズ英語研修の全日程が終了致しました。

生徒たちは全員無事に下校しました。

中には疲れている生徒もいたようですが、それ以上に実りの多い宿泊研修だったのではないかと思います。

 

今後も皆様方には茂木中学校の教育活動に御理解と御協力をよろしくお願い致します。

【ブリティッシュヒルズ英語研修】入浴

本日予定していた活動が終了し、これから入浴です。

この間も英語体験をしている生徒が多くいます。

とてもよい時間ですね。

 

9時半から就寝準備になります。

全員が部屋にいることを確認しましたら、また更新いたします。

夕食の時間

夕食の時間が始まっています。

 

ビュッフェスタイルなので、生徒たちは自分の好きなものを取って食べます。

【修学旅行】帰校式

無事に茂木中学校に到着し、解散しました。

子供たちの表情が、充実した修学旅行だったことを物語っていました。

蒸し暑い中での修学旅行だったので、子供たちも疲れていると思います。ゆっくり休んで、月曜日に備えてほしいと思います。

3日間、大変お世話になりました。