令和6年度
表彰
12月2日 各種コンクールや大会の賞状伝達を行いました。
6年生 家庭科調理実習
6年生が家庭科で調理実習をしました。主菜の調理でジャーマンポテトやいろどり野菜いためなど、グループごとに作る料理を決めて行いました。
学校だより更新しました。
カラーで写真が見られます。
*児童の個人名は消してあります。
読書集会
11月28日 図書委員会の企画・運営による「読書集会」が開催されました。
多読賞の表彰や学年ごとのおすすめの本の紹介などをしました。
職員による読み聞かせ
11月26日 職員による読み聞かせを行いました。
担任ではない職員が、本を選んで読み聞かせをしました。
ICT授業
11月26日と27日の2日間、各学年でICT支援員の方による授業を行いました。
幼保小交流
11月25日 1年生が茂木中央認定こども園の園児と交流しました。
2年生 生活科おもちゃランド
11月22日 2年生が生活科で準備した「おもちゃランド」に1年生を招待しました。
共遊
11月21日 業間に屋内で縦割り班共遊を行いました。
福祉体験
11月20日 5年生が町の社会福祉協議会の出前授業で福祉体験をしました。
車椅子に乗ったり押したりする体験、アイマスクをして白杖をついて歩いたり介助したりする体験をしました。