学校からのお知らせ

令和6年度学校からのお知らせ

【給食委員会】ふるさと給食週間の準備

沢地小学校では、6月27日(月)~7月1日(金)はふるさと給食週間が予定されています。6月の委員会活動では、ふるさと給食週間中に使われる地場食材のポスターを作りました。タブレットのメタモジで、食材の写真を入れたり、どんな栄養があるかをまとめたりしました。ポスターは校内に掲示しますので、楽しみにしていてくださいね!

運動会係打合せ?

今日は、2回目の係打合せでした。前回は仕事内容の確認が中心でしたが、今日は運動場で実際にリハーサルをする係が多かったです。どの係も当日に向けてよい準備ができました。競技だけでなく、係の仕事にも一生懸命取り組む5・6年生、とても立派です!ありがとうございます。

静岡県教育委員会からのお知らせ

静岡県教育委員会より「新型コロナウイルス感染症の感染予防の徹底」のたよりが届きました。下の「こちらをクリック」からご確認ください。
 また、明日からゴールデンウィークがはじまります。お休み期間中も、感染対策の徹底と、毎日の「リーバー」への入力を確実にお願いします。

こちらをクリック

PTA活動ありがとうございます

今年度は、感染拡大防止のため集会形式でのPTA総会を行うことはできませんでしたが、書面決議にご協力いただき、ありがとうございました。先日、PTA本部役員さんに開票作業をしていただき、本日集計結果を家庭数で配布致しました。ご確認下さい。
(写真は第1回PTA運営委員会の様子と、書面決議開票作業の様子です。)