学校の様子

5/02 1年学年集会、校外学習の説明【1年】

 学年委員会主催で、レクリエーションを兼ねた学年集会を実施しました。お題に当てはまる人を探して連れてくるレースを全部で6レース行いました。「体育が好きな人」「美術部に入っている人」「本が好きな人」等いろいろなお題がありました。生徒たちはスタートと同時に全力で走り、お題に合う人を探していました。たくさん笑顔が見られ、楽しんでいました。最後にクラス代表が感想を述べ集会を閉じました。

 また、5月28日(水)に実施する校外学習について、目的、目的地、日程等概略について説明しました。マナーを守って楽しい校外学習になるといいですね。来週あたりから、新しい班を決めたり、目的地について自分で調べたりしていきます。