学校からのお知らせ

2022年10月の記事一覧

昼休みの様子

 どんよりとした曇り空ですが、西の子はみんな元気いっぱいです。昼休みには運動場で多くの子が遊んでいます。
 隣のクラスの友達とドッジボールを楽しんだり、係の子を中心にクラス遊びをしたりとさまざまです。

みなさん よくがんばりました!

 1学期の101日間、学習に生活にと、みんないろいろなことを頑張ってきました。今日の学級活動の時間に、担任の先生から通知表を渡されました。一人一人、通知表を見ながら1学期に頑張ってきたことを褒めてもらい、2学期への励みにつなげています。
 3連休はゆっくり休んで、来週から始まる2学期も頑張りましょう!

今月の給食掲示板

 中央昇降口にある給食掲示板。いつも子供たちの興味を引く内容になっていますが、今回は「朝ごはんについて」と魚を表す漢字の読み方クイズです。「鰆」、「柳葉魚」、「鱈」など、なかなか難しい問題です。
 参観会などで学校にお越しの際は、ぜひ御覧ください。

大人気のあげパン!

 今日の給食は、月に一度のパンの日です。この日の献立は、あげパン、ポトフ、ヨーグルト和え、牛乳でした。
 久しぶりのあげパンに、みんな大喜び。1年生は、「ぼく、お口のまわりにきなこがたくさんついちゃったよ~」とニコニコしながら教えてくれました。

昼休みの様子

 今日の昼休みの様子です。今日は45分間のロング昼休みだったので、みんなのびのびと運動場で遊んでいます。運動場を見ると、ドッジボールが大人気です。子供に混じって先生もいっしょに遊んでいます!