ブログ

2024年2月の記事一覧

ハンドアートプロジェクトその2

「ハンドアートプロジェクトその2

2/16(金)生徒一人一人のそんな想いのつまった「手形」。手形が集まったら、学校に「すずちゃん」と「あいちゃん」にきてもらって直接手渡したい!そんな生徒の願いが叶い、すずちゃんとあいちゃんに直接手渡しできることになりました。

 障がいのある人もない人も、お年寄りも、若い人も、病気と闘う人も、健康な人も、みんなの手でぎゅっと押された手形で、大きなアートを作りたい。」そんな『共生』を感じられたら……南中の生徒会が中心となって「手形」を集めました。

会議・研修 静岡県教育委員会 「移動教育委員会」が行われました。

静岡県教育委員会の要請を受け「移動教育委員会」が実施されました。池上県教育長はじめ県教育委員の皆様が南中に来校し、1年生英語、理科、2年生理科の授業参観。南中学校におけるICTの活用状況など視察されました。

公開授業を行った各クラスはいつもどおりの授業態度で、とても良い雰囲気で授業を行っていました花丸

教育委員様からは熱心な質問が……職員や生徒の皆さんもとっても良い雰囲気で受け答えをしていました花丸