学校の様子

東サポ(地域学校協働本部・東っ子本気サポート隊)あいさつ運動

夏らしい青空が広がる朝となりました。

東サポのみなさんが早朝よりスタンバイしてくださり、元気にあいさつ運動がスタートしました。

子供たちはみんな元気にあいさつをし、「あいさつくじ」を受け取っていました。

くじは全校児童に数枚ずつ渡すので、かなりの枚数を準備してくださいました。

子供たちみんな積極的にあいさつをしていました。

昨日、児童会メンバーが、あいさつ運動予告放送を楽しくアナウンスしてくれたことも功を奏しているようです。

 

くじに名前を書いて、本気ちゃんハウスに入れます。

来週、抽選会があるので、それまでに投函してほしいです。

東サポのみなさん、お忙しい中、「本気・元気・大好き・あいさつDAY」をありがとうございました。

東小の子供たち、これからも明るく元気なあいさつをしましょう!