学校の様子

タブレットに書く・紙に書く

2年生の教室です。

「昨日は、東日本大震災から13年目だったんだよ。」

「ニュースでたくさんやってた。」

「地震はこわいね。」

色々な話をしながら、タブレットを操作し、文字を打ち込んでいました。

ペンで書き込む子、キーボードを使って入力する子、使い方は様々です。

みんな上手に活用していました。

 

こちらのクラスは漢字の小テストのようです。

鉛筆をしっかり持って、漢字を書き込んでいました。

2年生で学習する漢字は160字です。

1年生は80字なので、合せて240字習ったことになります。

2年生はどんなやり方で勉強しているのでしょうか。

文字を丁寧に書くことで、正しく覚えられると思います。

2年生真剣にがんばっていました。