学校の様子

宮西達也さん 読み聞かせ

絵本作家の宮西達也さんが、なかよしのみんなに読み聞かせをしてくださいました。

お仕事で海外に行ったお話、妖精になったお話、パンダのお話など、楽しいお話にみんな大はしゃぎでした。

いよいよ絵本の読み聞かせです。

たくさんの名作を、テンポよく、楽しく読んでくださいました。

その後は、宮西さんの御指名により、東小の職員が役割分担をして読み聞かせに挑戦しました。宮西さんの絶妙なナレーションで、子供たちは大笑い連発です。

次に、教育長様、教育推進部長様、学校教育課長様、そして本校の校長で役割分担をしての読み聞かせです。

絵本にないアドリブの要求もあり、お話が更に面白くなりました。

元気な笑い声と、大拍手で読み聞かせ終了となりました。

最後に記念撮影をして、お別れです。

なかよしのみんなは、お名残惜しそうに宮西さんと御挨拶をしていました。

本日は、本当にありがとうございました。

心に残る素敵な時間となりました。