学校の様子

蝉(セミ)のなる木

あいさつ運動をしている各門にまで、セミの大合唱が聴こえてきます。

運動場南側の木に集まったセミが、力いっぱい鳴いていました。

足元の草に、セミのぬけがら発見!

赤門から木を見上げると、ぬけがらがなっていました。

セミが次々と羽化していったのでしょう。

クリスマスのオーナメントのようです。

自然がいっぱいの東小です。

三連休に入ります。

暑さで疲れもたまっていることと思います。ゆっくり体を休めてください。

余裕がある人は、学校から持ち帰った物の整理、夏休みの計画を立てる等できるといいですね。

夏休みまであと4日。体調に気を付けて元気にお休みを迎えたいと思います。

 

各御家庭でもエアコンをお使いだと思います。

空気清浄機付きのエアコンならいいと思いますが、定期的に換気をするようにお願いします。

冷気が逃げて電気代が上がってしまうといけませんが、密を避けることが大切ですのでお願いします。