学校の様子

東サポ あいさつ運動

東小本気サポート隊のみなさんが、あいさつ運動のために早朝より準備をしてくださいました。

まず、1年昇降口、2年昇降口、3・5年昇降口、4・6年昇降口に「本気ちゃんハウス型のくじ回収箱」を設置します。

次に「あいさつくじ」を配布するために、担当の4名が各所にスタンバイです。

みんな元気にあいさつを交わします。

「おはようございます!」

「おはようございま~す。」

あいさつくじをもらってうれしそうでした。

名前を書いて、本気ちゃんハウスに入れます。

曇空で気温が低い朝でしたが、元気なあいさつで、東小の上空だけぱぁっと晴れたような気がしました。

東サポのみなさん、すてきなあいさつ運動をありがとうございました。

「本気ちゃん」です。

 

ALTも一緒にあいさつを交わしていました。

 

 

 本気ちゃんハウスです。

とても可愛い形です。