学校の様子

LD等通級指導教室・低学年の授業

通級教室の授業です。

まず、今日の予定を児童と一緒に確認します。

お話タイムで、自分の思っていることや困っていること等を話します。

その後、行事についての確認や、苦手なことにチャレンジするようです。

 

1年生の教室です。

「道徳:はしのうえのおおかみ」の学習で、

「橋ってどんな橋だろう?」という担任の問い掛けに

「せまい橋だね。」「ふつうの橋みたいに何人も通れないよ。」

と次々と考えを発表していました。

 

となりのクラスは、「国語:詩を味わおう」です。

タブレットを操作して考えを深めていました。

 

本日は、静東教育事務所・地域支援課・教育主査と、三島市教育委員会・指導主事が来校され、すべてのクラスを参観していただきました。

 

2年生「道徳:るっぺどうしたの」です。

みんな自分の考えを堂々と発表していました。

 

となりのクラスは「国語:食べるのはどこ?」の授業です。

タブレットを使って、絵のカードを表の中に動かしていました。