学校の様子

冬休み明け集会

新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

令和7年がスタートしました。

昭和に換算すると「昭和100年」だそうです。

100年とは、とても感慨深いです。

 

本日より、学校再開となりました。

雲が多く、少し薄暗い朝となりましたが、子供たちは元気に登校して来ました。

「明けましておめでとう!」

「今年もよろしくね。」

「うん、おめでとう。こちらこそよろしくね。」

「〇〇先生、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

「◇◇さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

昇降口や廊下、そして教室と、学校のあちらこちらで新年の挨拶が聞こえてきました。

 

保護者の皆様、冬休み中も体調管理とリーバーの入力をありがとうございます。

おかげさまで欠席者は少なく、元気いっぱいの子供たちと学校を再開することができました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

スクールガードの皆様、今年も見守りをどうぞよろしくお願いいたします。

体調には十分お気を付けください。

 

校内放送にて、冬休み明け集会を行いました。

教務主任の司会で始まり、校長先生のお話を聞きました。

へび年(巳年)にちなんだお話をしてくださいました。

特に「脱皮」という言葉が、子供たちには印象強かったようです。

修了式、卒業式まで50日となりました。

特に6年生は、小学校生活6年間の締めくくりとなります。

校長先生からのエールを受け、がんばってほしいです。

 

子供たちは、各教室で放送に耳を傾けていました。

 前面黒板には、担任からのメッセージが書かれてあり、みんなうれしそうに読んでいました。