学校の様子

高学年の授業

今日はとても気温が低く、冷たい風が箱根から吹いてきました。

そのような日でも、運動場が乾くと元気に遊びを始める子供たちです。

 

授業中は集中して学習していて、ONとOFFの切り替えがすばらしいです。

6年生は、算数と書写でした。

中学校を意識しているのか、ノートの取り方がとても上手です。

担任の話を聞いてメモを取ったり、重要だと思うことは四角で囲んだりと、オリジナルのノートを作っていました。

となりのクラスは、巻紙に細筆で思い出をつづっていました。

言葉選びもセンスが光っていますが、文字の丁寧さにも感心しました。

 

5年生は社会で学んだことをもとに、クイズを作成していました。

なかなか深い問題で、力が付きそうです。

となりのクラスは立体の学習をしていましいた。

みんな手を挙げて意欲的に発表していました。