学校の様子

本気パワーの木 と 子供たち

月曜日です。

気温が落ち着き、過ごしやすくなりました。

本気の木が子供たちを迎え、授業の様子も見守っています。

 

少し前にお知らせしましたが、木自体がかなり大きくなったため、近々大掛かりな剪定を予定しています。

このままの大きさを維持したい思いはありますが、イチョウはやわらかい樹木だそうで、あまり大きくなると耐えかねて折れてしまうそうです。

事故が起きないうちに、専門の業者さんに剪定をお願いしたいと思います。

本気の木のファンの皆様、御理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

 

砂場では、5年生が理科の実験に余念がありません。

全身を使って準備をしていました。

グループで声を掛け合い、協力し合う姿が印象的です。

 

4年生は、長縄の練習をしていました。

縄を回す速度と、跳ぶ人のタイミングが重要です。

何度も練習していました。