学校の様子

植物パワー

中庭の花桃の木に、実がなり始めました。

うっすらとピンクに色付いています。

猛暑の中でも実がしっかりとふくらんでいるのですごいです。

 

またまた空が曇ってきました。

恵の雨が降るのでしょうか。

 

「本気の木」の葉が更に濃い緑になってきました。

こちらも暑さに負けずに葉を広げています。

 

校舎前の植え込みです。

ツルがヒバに巻き付き、クリスマスツリーのようになっています。 

 

ツル植物(芋ヅル)は白い花を咲かせていて、とてもきれいです。

 

ヒバが弱ってしまうと困るので、ツルを取りました。

かなりの量がヒバに巻き付いていました。

暑さと水分不足にも負けず、どんどん成長する植物たちからパワーを感じました。