学校からのお知らせ

予鈴と本鈴の間に

10月に入りました。
朝夕はめっきり涼しくなりましたが、日中はなかなかの暑さです。昼休みに運動場で遊んだ子供達が、予鈴と同時に教室に戻ってきました。汗びっしょりです。くつ箱・廊下・階段・教室を移動しながら、興奮気味で話をしています。教室に入ってからも昼休みの余韻にひたっている様子で楽しそうです。本鈴が聞こえると、さっと自分の席につき5時間目の学習を始めていました。

5時間目のなかよし学級の授業です。タブレットの日本地図パズルに挑戦しました。何度も挑戦するうちに、県の形や場所を覚えてどんどんタイムがあがっていくのですごいです。天気予報やその他のニュースで日本全体を見る機会があると思いますので、今日の学習を活かせるといいです。