学校からのお知らせ

東小再開しました!

「おはようございます。」元気な声で、丁寧なおじぎをしながら、東っ子が続々と登校して来ました。校舎に声がこだまして一気に活気づいた東小です。
教室に入ると、担任からのメッセージが黒板に書かれていました。みんなうれしそうに読んでいました。

教室に顔を出すと、夏休みにがんばった課題の説明を聞かせてくれました。
「このポスターは4時間かかって描きました。」
「この絵は、図鑑を見ながらがんばって描いたんです。なかなかいいと思いませんか。」
「しゃぎりをがんばったことを絵日記に書きました。」
他にも習字や夏の練習帳、理科の自由研究等たくさんの課題に取り組んだ話を聞くことができました。みんなすごいです。努力して最後までやり遂げたことがきっと力になると思います。

朝の会が始まり担任と久しぶりに顔を合わせ、うれしいような恥ずかしいような笑顔が見られました。少し日焼けして、身長も伸びたせいか、とてもたくましく感じます。これからの1カ月で、1学期のまとめをしっかりしていきたいです。