田野中学校@blog(H26)

2015年2月の記事一覧

◆2月4日 水曜日 立志を祝う会◆

○今日は2年生の「立志を祝う会」でした。生徒による手作りの式。初めての試みでしたが、みんな精一杯頑張り、すばらしい式になりました。
 

○続いて行われた記念講演会では、法師人氏が生徒たちにご自身の体験を交えながら「本気で取り組むこと」や「がむしゃらに、思い切りやること」の大切さを熱く語ってくださいました。

○講演会は、3年生の生徒会役員が司会や講師紹介、謝辞などを行いました。講演後は一緒に記念撮影をさせていただきましたが、大先輩を迎えての講演会の運営という大役に、4人ともかなり緊張したようでした。
 

○保護者、地域の皆様、多数ご出席くださいましてありがとうございました。

○明日の予定
 ・学習サイクル  18、19、20、21、22、23
 ・県立高校特色選抜試験
 ・教育相談週間
 ・PTA役員選考委員会  !9:00  会議室