田野中学校@blog(H26)

2014年11月の記事一覧

◆11月27日 木曜日◆

○今日は3年生のアルバム写真撮影がありました。個人写真の撮影でしたが、和やかな雰囲気の中で撮影が行われました。どんなアルバムができあがるか、楽しみです。
○明日の予定
 ・学習サイクル  期末テスト、26、28、29
   1年生  国、社、技家
   2年生  社、技家、数
   3年生  理、英、27の授業
 ・スクールサポーター訪問


☆早いもので、11月も今週で終わり。来週からは12月です。これからますます寒さも本格化します。生徒たちには、暖かい服装をしてくるよう、再三指導していますが、なかなか徹底しません。また、雨天時の合羽の着用も呼びかけていますが、相変わらず雨に濡れて登校してくる生徒がいます。
☆中学生ともなれば、自分の健康管理は自分で行いたいもの。季節に応じた服装こそが体調管理の基本です。ご家庭でも折に触れてお話しくださるようお願いいたします。