日誌

2018年1月の記事一覧

新国旗掲揚塔が完成

 今まで60年以上に渡って使わせていただいていた国旗掲揚塔が、老朽化のため安全が心配されるようになり、平成30年1月21日に新しいものに替えさせていただきました。(写真1)
 これまでの国旗掲揚塔は、昭和30年度の卒業記念としてつくられたものです(写真2)。この写真は数年後、新校舎ができた時に撮った航空写真からのものです。その当時は校舎の高さの2倍以上あったのではないかと思われるほど、丈の長い立派なものでした。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
 その後、昭和60年度に、すでに30年ほど使用しておりましたが、竿の強度の関係かどうか分かりませんが、竿の長さを短くする工事が卒業記念として行われました。それから現在、さらに30年以上経ったわけですが、その国旗掲揚塔を先日まで大切に使わせていただいておりました。
  昭和30年度、昭和60年度の卒業生の皆様には大変申し訳なく思っておりますが、安全のためですのでどうぞご理解いただきたいと思います。

写真1

写真2