田野中学校@blog(H26)

◆8月23日 土曜日 親子奉仕作業・そば作り体験◆

○今朝は、親子奉仕作業がありました。早朝6:30からの作業にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が参加してくださいました。
 
 

○皆様の御協力のおかげで、校舎内、校庭、体育館がきれいになりました。ありがとうございました。

○また、9:30からは、そばづくり体験を行いました。講師は仁平さんご夫妻と、渡邉さんです。中には、昨年度に続いて参加した生徒もいましたが、ほとんどがそば作りは初めて、ということで、ちょっとぎこちない手つきでそば作りに挑戦していました。
 

○できあがったそばを、みんなでおいしくいただきました。

○明日は南部地区ぐるみ体育祭です。本校ではグランドゴルフとバレーボールが行われます。よろしくお願いします。