田野中学校@blog(H26)

◆生徒集会・明日の予定◆

○昨日の生徒集会で、今年の生徒会スローガン「一笑献命」について生徒会本部役員から説明がありました。

○このスローガンには、
 ・一人一人が他人のことを認め、自分の良さを知る生徒
 ・常に笑顔にあふれる明るい生徒
 ・郷土を愛し、地域のために貢献できる生徒
 ・人の命も他の命も大切にする生徒
という意味が込められています。「いじめ0宣言」も含め、生徒会では今年一年、笑顔と優しさのあふれる田野中学校を作るために積極的に活動したいと思っています。ぜひ、御支援をお願いします!!


○明日の予定
 ・学習サイクル  期末テスト、18、19、21
 ・期末テスト  部活動なし  生徒下校予定  16:15
   1年  英、技家、国
   2年  理、英、技家
   3年  国、社、数
 ・給食残量調査
 ・PTA運営委員会  19:00~
 

☆今日の午後は田野地区を激しい雷雨が襲ったため、下校を見合わせて学校待機とし、雷が収まってから下校といたしました。タイミングとして、次の雷が来る可能性もあったため、まだ雨が残っている中での下校となりましたが、合羽を持っていない生徒も見受けられました。
☆これまでも、合羽を持ち合わせていない生徒に対しては、常に準備しておくよう指導してきました。時節柄、登下校中に突然雨が降ることもありますので、特にこの時期、合羽を常備するようご家庭でもお話しください。よろしくお願いします。
☆また、自家用車による生徒の送迎場所は、以前お知らせしたとおり、体育館北側でお願いします。