田野中学校@blog(H26)

◆2月19日 木曜日◆

○県立高校の入学願書提出は今日で終了。まだ出願変更がありますが、後は試験を受けるのみ。入学試験の時に面接を実施する高校がいくつかありますが、そのための練習も始めています。本格的な面接の練習は今日が初めてとあって、生徒たちはかなり緊張しているようでした。
 
○明日は今回の出願状況の結果が掲載されます。学力検査は3月5日。悔いのないよう、頑張ってほしいものです。


○明日の予定
 ・学習サイクル  24、25、26、27、28、29
 ・2年生期末テスト  理、英、技家
 ・スクールカウンセラー来校
 ・PTA役員選考委員会
 ・部活動なし  生徒下校  16:10


☆心配されたインフルエンザは、今のところ小康状態で、先週末から休んでいた生徒たちが登校し始めました。学校としては、このまま収束に向かってくれることを祈っています。できれば今週末も無用の外出は控え、特に人混みに出かける際にはマスクを着用し、帰宅後は手洗い・うがいをお願いしたいと思います。