田野中学校@blog(H26)

◆6月10日 火曜日 合同訪問◆

○今日は合同訪問でした。朝から芳賀教育事務所所長様をはじめ、芳賀広域行政事務組合教育委員会の指導主事の先生方や、益子町教育委員の皆様、岡教育長様など、大勢のお客様が本校を訪れました。
○2時間目からは、それぞれのクラスで行われた研究授業を見ていただきました。生徒たちがみんな真剣に、かつ活発に、男女仲良く授業に取り組んでいる様子に、来てくださった皆さんから「田野中の生徒さん達は、ほんとうにすばらしいですね。」とお褒めの言葉をいただきました。
○特に褒められたのが「あいさつ」です。廊下ですれ違う度に元気なあいさつをしてくれて、うれしかった、と言っていただきました。
 

○今回の訪問で、今、本校が地域の教育力に支えられながら取り組んでいることが、生徒たちの確かな力となりつつあることを確信しました。今後も皆様のご協力を得ながら、取り組みを進めたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

○明日の予定
 ・学習サイクル  13、14、15、16、17
 ・心臓二次検診
 ・ふれあいタイム  小中連携大縄跳び  昼休み


☆明日は、小中連携大縄跳び大会を開きます。今年は、生徒会が中心となって、大会を運営することになりました。どこが優勝するか、楽しみにしたいと思います。