田野中学校@blog(H26)

田野中学校@blog(H26)

◆9月12日 金曜日◆

○週末の予定
 ・13日(土)  週休日
 ・14日(日)  週休日
 ・15日(月)  敬老の日


☆明日から3連休です。来週18日(木)には新人陸上大会があります。現在、生徒たちは一生懸命練習に励んでいます。この3連休も、練習試合等がある部活動も多いことと思います。保護者の皆様にはお世話になります。よろしくお願いします。

◆9月11日 木曜日◆

○今日の放課後、新しく入ったパソコンの操作について研修を行いました。今までよりさらに機能がアップし、授業での支援ツールが増えました。今後は、これを実際の授業に活用し、より楽しく、分かりやすく学べるよう工夫したいと思います。

○明日の予定
 ・学習サイクル  29、25、26、27、28、24
 ・校内テスト(1、2年)  放課後・国語
 ・スクールカウンセラー来校日
 ・身体測定  3-2


☆明日から1、2年生は校内テストです。明日と16日、17日は放課後、19日と22日は朝、テストを実施します。運動会が終わったばかりでなかなか勉強モードに切り替わっていない生徒もいますが、しっかり勉強してテストに臨むよう御支援ください。

◆9月10日 水曜日◆

○今朝の登校の様子です。今は生徒会役員が朝のあいさつ運動をしています。
○このところ、気温の変動が激しい日が続いています。体調管理には十分気をつけてください。

○明日の予定
 ・学習サイクル  18、19、20、21、22、23
 ・短縮日課
 ・身体測定  2-2、3-1
 ・パソコン操作説明会  15:45~

◆9月9日 火曜日◆ 

○昨日は運動会の振替で学校は休み。先週は、運動会の練習優先だったため、部活動がありませんでしたが、今日から新人戦に向けた各部の練習が始まりました。
○明日の朝からは、郡市新人陸上大会の練習も始まります。朝7:00からの練習になりますが、よろしくお願いします。

☆明日の予定
 ・学習サイクル  13、14、15、16、17
 ・運営委員会
 ・身体測定   昼休み 2-1

◆9月6日 土曜日 秋季大運動会◆

○今日は、晴天の下、秋季大運動会を行いました。
○今年は、生徒主体の運動会をテーマに行い、大成功を収めました。地域の皆様、保護者の皆様、ご声援と御協力ありがとうございました。
 
 

ちなみに、今年の優勝は白組でした。赤組の来年の奮起を期待したいものです。