田野中学校@blog(H26)

田野中学校@blog(H26)

◆2月20日 金曜日◆

○本校の梅の花が咲き始めました。まだ2・3輪ですが、寒さの残る中でも凛としたたたずまいで咲く花を見ると、背筋が伸びる思いがします。

○今朝の新聞に県立高校の募集状況が掲載されました。定員をかなり超えている学校もありますが、それを見て不安になるのはみんな同じ。最後は自分との勝負です。受験は人生最初の試練。寒さに負けず、自分の花を咲かせる梅のように、みんなにも頑張ってほしいものです。


○週末の予定
 ・21日(土)  週休日
   海外派遣団交流会
 ・22日(日)  週休日
   
☆来週は1年生の期末テストです。インフルエンザで休んでいたみなさん、体調と勉強は大丈夫ですか?土日を使って、ちゃんと復習するよう御家庭でもお話しください。
☆先月、お世話になりました学校評価のアンケート結果につきましては、24日の保護者会でお知らせしたいと思います。よろしくお願いいたします。