田野中学校@blog(H26)

田野中学校@blog(H26)

◆5月2日 金曜日 春季各種大会 速報①◆

○今日の春季各種大会の速報をお知らせします。
 
 ・サッカー  対芳賀中 0-2  敗退
 ・ソフトテニス個人戦  3回戦敗退
 ・野球    対久下田中 3-0 2回戦進出

☆野球部が1回戦勝ちました。明日、10:45から真岡東球場で真岡中と対戦します。

◇明日の春季各種大会の予定

●野球      芳賀ひばりが丘  9:00  対久下田中
●ソフトテニス  井頭公園     8:30  個人戦になります
●バレーボール  茂木町民体育館  9:00  トーナメント戦(久下田中、真岡中、
                                 市貝中)
●剣道      益子中      8:30  男子個人戦になります
●サッカー    南運動公園(雨天時は芳賀中)
                              10:35 対芳賀中 15:05 山前中・大内中の勝者
応援よろしくお願いします。

◆4月30日 水曜日◆

○今日は生徒総会がありました。今年度の生徒会テーマは「一笑献命(いっしょうけんめい)」です。
  ・一……一人一人が他人のことを認め、自分の良さを知る生徒
  ・笑……常に笑顔あふれる明るい生徒
  ・献……郷土を愛し、地域のために貢献できる生徒
  ・命……人の命も他の命も大切にする生徒
 このテーマの下、今年一年間、活動をしてくことになります。どんな活動が展開されるか、期待したいと思います。
 
○明日の予定
 ・学習サイクル   5、21、22、23、28、29
   サイクルが変更になっています。忘れ物のないように注意してください。

◆ポプラ植樹式 明日の予定◆

○4団体総会の後、4団体会長様、PTA役員の皆様、生徒会役員及び中央委員の生徒立ち会いの下、ポプラの植樹式を行いました。
 
 

○ポプラの若木を囲んでの記念撮影。2代目のポプラがすくすくと育ち、生徒たちを見守ってくれることを期待したいものです。

☆29・30日の予定
 ○29日(火) 昭和の日
 ○30日(水)
  ・学習サイクル  7、8、9、10、11、生徒総会
  ・歯科検診  (全学年)
  ・生徒総会  6校時

☆先週末に行われたサッカーと野球の大会結果をお知らせします。
 ・真岡サッカー協会長杯3位リーグ 優勝
 ・茂木ライオンズ杯中学校野球大会  3位
  応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました!!  

◆4月28日 月曜日 4団体総会◆

○今日の午後は授業参観がありました。全学年とも道徳の授業を公開しました。その後開かれた4団体の総会では、スムーズに議事が進行し、今年度の予算案や事業計画が全て承認されました。
 
 
○ご多用の中、ご出席くださいました4団体の役員の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

◆4月27日 日曜日◆

○今週の予定
 ・28日(月)  授業参観・4団体総会・ポプラ植樹式・PTA歓送迎会
 ・29日(火)  昭和の日
 ・30日(水)  生徒総会・歯科検診
 ・5月2日(金)~3日(土)  郡市春季各種大会

○明日の予定
 ・学習サイクル  1、2、3、4、授業参観(道徳)、4団体総会
 ・短縮日課
 ・5校時開始  13:00
 ・4団体総会  14:00
  ※植樹式は4団体総会後、4団体会長様、校長、教頭、教務、生徒会役員及び
          中央委員の生徒たちで行います。

◆4月25日 金曜日◆

○週末の予定
 ・26日(土)  週休日
   茂木ライオンズ杯野球大会  並松運動公園
   真岡協会長杯サッカー大会  大内中
 ・27日(日) 週休日
   同上
 各部の活動については、それぞれの計画でご確認ください。


☆今日、18:40にテストメール配信をいたしました。予定より大幅に配信が遅れ、すみませんでした。受け取った方は、開封確認をクリックしてください。 

◆4月24日 木曜日 春季陸上競技大会◆


晴天の下、春季陸上競技大会が開かれました。会場の真岡市総合運動公園は、落成を終えたばかりの本格的な陸上競技場です。そんな好条件の中、6つの大会新記録が生まれました。
○本校から参加した生徒たちも、練習の成果を発揮して全力で頑張りました。
 
○今日の大会での入賞者は以下の通りです。
 ・1年男子1500m    6位
 ・共通男子110mH    2位 県大会出場
 ・共通男子砲丸投げ   5位
 ・1年女子100m     8位
 ・3年女子100m     3位 県大会出場
 ・共通女子100mH    1位 県大会出場
 ・共通女子4×100mR  2位 県大会出場 
  以上、4種目での県大会出場が決定しました。ご声援ありがとうございました。

○明日の予定
 ・学習サイクル  24、25、26、27、6、12
 ・一斉メールテスト配信 18:00
 ・野球部保護者会  19:00

◆4月23日 水曜日◆

○明日の予定
 ・学習サイクル  18、19、20、21、22、23
 ・郡市春季陸上競技大会
 
☆明日は真岡市総合運動公園で春季陸上競技大会が行われます。明日の予定は以下の通りです。
 学校集合  6:30   出発  6:45
 開会式   8:30
 競技開始  9:15(共通男子 3000m)
 終了予定  16:30  学校帰着予定  17:00
  お時間のある方は応援をお願いします。 

◆4月22日 火曜日 学力状況調査◆

○ニュースでも取り上げられていますので、ご承知の方も多いと思いますが、今日、全国学力学習状況調査が行われました。3年生は、国語A・国語B・数学A・数学Bの問題に取り組みました。
○また、2年生と1年生もそれぞれテストをしました。いずれも、前年度の学習内容の定着度をはかるテストです。結果は、今後の本校の教育活動に役立てていきたいと思います。


○明日の予定
 ・学習サイクル  13、14、15、16、17
 ・現職教育  部活動なし  生徒下校  15:30
 ・内科検診(3年、1年1組)